BlogProfile

コスタコーヒー

ロンドン発祥のコーヒーチェーンであるコスタコーヒーが日本に上陸&期間限定で銀座にオープンしたらしいのでこれはマスト案件だと思い行ってきた。

コスタコーヒー、知っているチェーンの中では一番味が好きだし飲むとイギリス!って感じがするから好き。

あと全然関係ないけどセブンイレブンの生チョコアイス美味しくない!?

ザギン

コスタコーヒーが期間限定で展開されているという銀座ロフトにきた。

銀座とか久々にきたわ…

自分はソイキャラメルラテを注文。

スタバとかと比べると飲みやすい系の味のコーヒー。まあスタバは毎回ブラックの豆が変わってたりするからあんま指標としては適切じゃないんだけど。

まあ美味しい。それ以上の感想がない。本当はチャイが一番好きだったからチャイを飲みたかったんだけどなかった。ガチオープンが待たれますな。

コスタコーヒーといえば

あれは 3 年前にイギリスに友達と行った時の事…

スコットランドからリヴァプールに移動し、その後ロンドンに 3 日くらい滞在して帰る流れになっていた。(ゴーゴーグラスゴー聖地巡礼)

リヴァプールのホテルチェックアウトする前日に気づいてしまった。

「ロンドンのエアビのチェックイン明後日じゃね?」

そう。

宿無しの一日が生まれてしまったのである。

とりあえずリヴァプールのホテルをチェックアウトし暗い気持ちでロンドンに移動。

とりあえずロンドンについた後ヒースロー空港に向かい、一夜を明かせそうな場所を探す。

そして辿り着いたのが察しの通りコスタコーヒー。

空港は寒かったけどチャイが暖かかった…

〜完〜