BlogProfile

バンプ、いい

いや、藤くん結婚おめでとうございます。

おめでたいニュースとともにバンプを再びちゃんと聴き始めた。

Viva La Vida?

まあ、自分よりバンプ好きな人なんて死ぬほどいるのでおっかなくて多くは語らないけど一時期バンプがコールドプレイを意識したサウンドやプロモーションに寄ってて物議を醸してましたね。

2014 年のアルバムの「RAY」とそのツアーの WILLPOLIS シリーズからかな?ザイロバンドをライブに導入したりして客席がわちゃわちゃ光ってたわね。

衣装とかも Viva La Vida ツアーのクリスの衣装に似てるし笑

アルバムのタイトルトラックも初音ミクとコラボしたり M ステに出たりとバンドの殻を破りに行ってる感じも印象的だった。

ちなみに ray、自分はめちゃんこ好き。

WILLPOLIS のライブも行ったけど ray 出たばかりなのに多分一番盛り上がってた。ノリやすいしね。

A Sky Full Of Stars?

RAY の次に出たのが Butterflies かな。

パレードとか入ってるやつよね。アルバムのリード曲の Butterfly なんだけど、これはちょっとやり過ぎた感あるよね。

明らかにアヴィーチーがプロデュースしてそうなサウンドで流石に笑っちゃう。

ちなみに自分はめちゃくちゃ好きです。ライブで紙吹雪舞っててこれがコールドプレイのライブか〜ってなった記憶。

バンプのライブはザイロバンドがそのまま記念でもらえて、腕にいっぱい巻いてる人=経験値高めみたいな風潮ある。俺は 3 つしか持ってない…

ちなみにそのあとコールドプレイのライブも行ったんだけどその時はライブ後にザイロバンド回収されてしまった。世界的バンドのクセにケチですな。

Smile

バンプ、好きな曲いくらでもあるんだけど中でも一番好きなのはバンドバージョンの方の Smile。

震災時にシングルとして弾き語りバージョンがリリースされた後にゼロのカップリングとしてバンドバージョンが収録されたんだけどこれが本当に好き。

長いんだけど…

後に RAY にも収録されて WILLPOLIS でも披露されたけど流石に感動したな。

WILLPOLIS2014 のファイナルの東京ドーム公演ではスクリーンに蜷川実花の植物の VJ が映し出されて演奏してたけどそれもすごいよかった。

昔の曲も全然好きだけど自分はコスモノートからの 3 枚が一番好きかなー

ミーハーですまんね。